現在の事業をはじめた経緯

長らくWEB集客事業を行ってきた中で、マーケティング時に取得した情報を営業チームとうまく連携できれば営業の成果はもっと向上させられると思ってきました。営業担当が使いやすいと思えるツールが世の中にないと感じたため、開発に踏み切りました。

仕事へのこだわり

顧客満足を上げることこそ最強の営業戦略だと考え、これまで事業を行ってきました。新規の顧客を足で稼いで見つけてくる能力ももちろん大事ですし、WEBマーケでリードを集めるノウハウも持っておくべきです。ただ、一番成約率を高める方法は、本気で自社のサービス(時に営業担当自身)を良いと思って周りの方に勧めてくださる顧客を増やすことです。
そのために必要なことは「困り事があったときに顔が浮かぶ存在である」ことです。WEB集客を手掛けていた時も、それに全く留まらない相談を受けてきた自負があります。自分の提供しているサービスに枠を設けず、とにかく相手が必要としていることはまず動いてみて一緒に考え、悩みます。その蓄積がいつしか、「聞いてみたら何かしら答えが返ってくるだろう」という信頼感に繋がってきた気がします。
色んな悩みに触れると、それはビジネスアイディアの種にもなるので、顧客にも喜ばれて一石二鳥だなと思います。

若者へのメッセージ

若いというだけで色んな人が、良くも悪くもアドバイスを投げかけてきますが、所詮n=1の経験則に過ぎません。世の中を穿って見ろという訳ではなく、左右されすぎてはいけないということです。答えは大体、自分の本心が知っています。
「俺はこうなりたい!」と宣言した時、本当にそれは本心であるか考え、周りが何を言おうが自分だけが分かっているその本心にしっかり耳を傾けることが、正しく成長するコツです。そして、《自分の本心》と《言動や行動》が一致している人には、結構人が集まってきます。
皆さんが生き生きとした人生を送れることを願っています。